1人アドベントカレンダー7日目「新宿 Book-a-thon #2」

新宿 Book-a-thon #2 2011/10/17 19:40 to 22:00

http://atnd.org/events/20698

昨日の日記の2か月程前の話になります(^-^;

場所は第1回とは違い「喫茶室ルノアール 新宿西口エステックビル店」
新宿駅中央西口から都庁方面へ地下を5分程歩いた所にあります。雨の日も安心。

席は4人募集でしたが店内が広く空いていた為6人席を確保。結局キャンセルの方もいたので2人分の席が余ってましたが店内の半分以上の席が空いてたので問題無いという事で。

読まれた本は下記。

  • アートオブコミュニティ
  • 7つの言語 7つの世界
  • 詳説正規表現

あと@masss2012さんの読まれていた本を失念・・・すみません。

この日は比較的読書が進みました。
私は次週にテキストエディタ正規表現の講習を開催する予定があったので、きちんと覚えておこうと「詳説正規表現」を2章まで読み進める事に成功。
1章〜2章は簡単だろうとたかをくくっていたら案の定、知らない事多数(笑)

とりあえず、これまで使う事もないだろうと覚えていなかった前方参照、後方参照を覚えました。

懇親会の内容は・・・覚えてません(^-^;